製品メンテナンスについて

当社のメンテナンスとは?

当社メンテナンス部門では、ガス検知器・ガス警報器のトラブル発生時の緊急出向点検および年に一度を推奨している定期点検の対応を行っております。
緊急出向点検は、全国22ヵ所のメンテナンス拠点がスピーディーに対応。また定期点検では、ガス検知器・ガス警報器の修理・校正を行います。

定期点検はなぜ必要?

ガス検知器・ガス警報器は、精密機器です。
安全にご使用いただくために、お客様ご自身での日常点検に加え、年に一度の専門技術者による定期点検が必要です。定期点検をしないと、製品本来の性能を100%発揮できない可能性があり、万一の際にガスの漏えいを検知できないなど、安全にご使用いただけない恐れがあります。

※機種により半年ごとの定期点検が必要な製品もあります

産業用製品の定期点検・修理に関するお問合せ

WEBでのお問合せ

産業用製品の「定期点検・修理」に関するお問合せは下記までお願いいたします。

電話でのお問合せ

  • ※電話受付時間 平日9:00~17:15 夏季休暇・年末年始を除く
  • ※家庭用ガス警報器に関するお問合せは、お使いのガス会社・ガスショップ様へお問合せください。
携帯用
ガス検知器
定置式
ガス検知警報器
東日本エリア 042-726-4027 03-3253-0711
中部エリア 052-951-2650 052-951-2650
西日本エリア 06-6308-8592 06-6308-3153